

--.--.-- | | スポンサー広告

生後90日目身体測定

11月20日で生後90日目。
来たときよりだいぶ大きくなったよjumee��faceA2

200811222.jpg


初めての身体測定

☆首からしっぽの付け根までの長さ24cm

☆胴回り24cm

☆体重1480g

☆足の長さ8cm

20081122.jpg

体重が800gだったから680g大きくなったね。

CHOCOが足長いから次こそは短い子をと・・・
初めてみたときめっちゃ短かったのにいつのまにかグググーって伸びて8cm������
なぜ足が伸びるよ・・・

体型はミニチュアにしては小さいのかな??
CHOCOの90日目と比べるとだいぶ小さいんだけど。
どこまで成長するかな??基準がわからないjumee��whyL
お肉がついてきて段々いい体になってきたよ顔文字17
ただ、脂肪ではなく筋肉がついてるからかなりたくましい��

200811221.jpg


初めてCHOCOと2WANで撮影ができたのjumee��peace1バックのトイレはきにしないで・・・
これは2WANともいい表情でお気に入り顔文字9
とにかくberryがおとなしくしてることがなく、CHOCOと一緒に高いところにのせてやっと・・・高いところのせても挙動不審みたいにキョロキョロしてたけど
こうやって並ぶとやっぱりちっちゃいなぁ~








2008.11.28 | | コメント(22) | berry

コメント

berryちゃん、3ヶ月おめでとう(*≧∇≦*)
足短い子がいいの??(* ̄m ̄)プッ
うちのココ、ダックスの中でも更に短いよぉー(笑)
因みにココは、3か月で1.7キロ。
いまは4.1キロ。避妊手術前は3.6キロだったから現在ダイエット中^^;
ココから考えるとberryちゃん3.0キロ前半くらいじゃないかな??
よく分かんないけど、小さいミニチュアなのは確実だよね!
バックのトイレは見ずに(笑)可愛く並んで撮れてるね(*≧∇≦*)

2008/11/28 (金) 15:27:21 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ. [ 編集 ]

3カ月おめでとうございます♪
こうして並んでいると本当にまだまだ小さいですね~
我が家の蘭丸も足はかなり短いですよ(笑)
ダックスらしいともいえますけどね
3キロ前半くらいの予想ということは
蘭丸くらいの大きさかなぁ

2008/11/28 (金) 16:31:02 | URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

3ヵ月おめでとー!!
ほんと成長するのってアッと言う間だから1日1日見逃せないよねー。
Mダックスでも小さい方なんじゃないかな?
みやびも確か3ヵ月の頃はそれくらいだったような気がするよ♪
でもほんとお目目がクリクリで可愛いねぇ(*´∀`*)

2008/11/28 (金) 20:38:26 | URL | naozo #WstX4HDY [ 編集 ]

berryちゃん、3ヵ月おめでとう~♪
か・かわい過ぎです~・・(#^.^#)
ふたり並んで写真撮らせるなんて偉いね~☆

2008/11/28 (金) 20:41:45 | URL | あいこママ #- [ 編集 ]

berryちゃんCHOCOちゃんと並ぶと
やっぱりお子ちゃま顔だわ
う~んかわいいv-10この
あどけない顔がなんともいえないのよね
90日で2Kないのね
女の子ってのもあるけど小ぶりでキュートv-238
これからCHOCOちゃんを見て成長するんだろなぁ
CHOCOちゃん、('-'*)ヨロシク♪ね

2008/11/28 (金) 21:09:51 | URL | くう #- [ 編集 ]

そうかぁ~成長記録ねぇ・・・
我が家はベビーが産まれてからの3ヶ月なら
記録した事あるけど(汗)
我が家の桃ちゃん始めて計測してみましたのv-91
生後4ヶ月弱 体重不明(汗)
首17・胸27・丈27・足13
足の長さってどこからどこじゃ!?
もしや桃も足長族かぁ~(爆)
明後日は2ワンVS4ワンねv-40

2008/11/28 (金) 22:03:40 | URL | ☆姫婿☆ #- [ 編集 ]

んー。小さいねぇ
うちなんてカニのくせに我が家に来たとき(4ヶ月目前)既に3㌔あったんだけど・・
その頃はどれくらいが普通なのか分からなくて
気にしなかったけど、でかいよね!!
でも、4歳4ヶ月越えて3.4㌔。
ちっとも成長していない。
ので、berryちゃんもどんな感じになるか、だね♪

2008/11/28 (金) 23:22:33 | URL | かのん #- [ 編集 ]

berryちゃん、3ヶ月おめでとうv-425
すご~くかわいい~v-343
ミルココの体重表を見たら、90日でCocoaは1480グラム、Milkが1420グラムだったわ♪
今はミルココは3.3キロぐらいだから、同じくらいになるのかな?

小さいCHOCOちゃんがberryちゃんといると大きく見えるね!
2ワンの写真がとってもかわいい~v-345

2008/11/28 (金) 23:37:16 | URL | Chocoママ #- [ 編集 ]

berryちゃん、3ヶ月おめでとうございます。
まだまだ、あどけない感じがとってもキュートでかわいい!

2008/11/29 (土) 19:23:10 | URL | チョコミー #- [ 編集 ]

3ヶ月でその体重?ちっちぇ~!?
いいなぁちっちゃくて・・・
まだサル吉やね~(笑)
かわいいなぁ
ちっちゃいうちに連れてきてほしい.。゚+.

2008/11/30 (日) 19:31:25 | URL | make*okan #- [ 編集 ]

berryちゃん、3ヶ月おめでとう♪
まだまだ小さ~い。
小麦なんて3ヶ月で1.85kgあったよ(*^^;
berryちゃん、ミニチュアだけどカニンヘンサイズなのかもね。
2ショットの2ワン、可愛い☆
これからのberryちゃんの成長と
CHOCOちゃんのお姉ちゃんっぷりが楽しみだわ。

2008/12/01 (月) 16:00:03 | URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集 ]

ゆか(ココまま)さんへ
やっぱりダックスは短足ちゃんじゃないとねぇ~^m^
なのにCHOCOめっちゃ足長いし・・・
berryに期待してたんだけど、諦めたわ(笑)
体重もいったいどれくらいになるやら^^;
胴ばかり伸びてくんだけど~

2008/12/10 (水) 17:02:17 | URL | richi #- [ 編集 ]

ネコ娘さんへ
足短い方がいいですって!!
berryもまだCHOCOの長さには追いついてないから
このままでいて欲しいわ。
3kg前半ぐらいの体重ってrichiの希望です(笑)

2008/12/10 (水) 17:03:43 | URL | richi #- [ 編集 ]

naozoさんへ
ありがとうです♪
本当、日に日に顔つきも体型も変わってくるからビックリ!
そんなにたってないのにもうすでにあの小ささが
思い出せない^^;
みやびちゃんもこのぐらいだったの??
こればっかりは成長してみないとわかんないねぇ~

2008/12/10 (水) 17:05:47 | URL | richi #- [ 編集 ]

あいこままさんへ
ありがとうございます♪
最近はやっと撮れるようになったんですけど、この時は
本当berryがちょこまか動いて撮れなかったですよ(T▽T)
これも高いところだったからまだ撮れましたけど、この後
高さに慣れたら動きだしたし^^;

2008/12/10 (水) 17:07:15 | URL | richi #- [ 編集 ]

くうさんへ
コメレス遅くなってごめんなさい・・・
もうすぐ4ヶ月なのに生後90日の記事にコメレスって・・・^^;
結構大きくなりましたよぉ~v
また、測定しますのでみてくだされ♪

2008/12/18 (木) 16:49:47 | URL | richi #- [ 編集 ]

☆姫婿☆ちゃんへ
桃は逆三角形だもんね(笑)
でも、仲良しになれてよかった♪
いい幼なじみができたわ^m^
これからもよろしくv

2008/12/18 (木) 16:51:24 | URL | richi #- [ 編集 ]

かのんさんへ
茶衣くんはちっちゃいときに一気に大きくなったんだね^^
berryは大きくなってきましたよ♪
っても、まだまだ成長するだろうな。
どれくらいになるかはいまだにわからんわぁ~

2008/12/18 (木) 16:53:04 | URL | richi #- [ 編集 ]

Chocoママさんへ
そっか。同じぐらいだったんですね^^
うん。richiもそれぐらいに収まるんじゃないかなぁ~と予想中。
手も頭もそんなに大きくないから4キロ超えすると
詐欺だわ(笑)

2008/12/18 (木) 16:57:07 | URL | richi #- [ 編集 ]

チョコミーさんへ
もうすぐ4ヶ月。マズルも伸びてきて
だいぶ大人顔になってきましたよ♪
CHOCOに比べるとまだパピーちゃんだけど^^;

2008/12/18 (木) 16:58:07 | URL | richi #- [ 編集 ]

make*okanへ
ちっちゃいうちに連れて行けてよかったわ♪
お猿もねぇ~段々消えてきたのよv
残らないみたいで一安心♪

2008/12/18 (木) 17:02:43 | URL | richi #- [ 編集 ]

キャオリンさんへ
ミニチュアとカニンヘンの違いはここからの成長過程なのかな??
ま、元気に育ってくれればいいかなぁ~
CHOCOはいつでも甘えん坊な姉ちゃんですわ^^;

2008/12/18 (木) 17:04:38 | URL | richi #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

PROFILE

CHOCO H17.1.15・♀        berry H20.8.22・♀

OLD BLOG

FRIEND

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


