

--.--.-- | | スポンサー広告

おまつりだぁ~

20096152.jpg
5月の話だけど・・・

妹一家がこっちに帰省してました�Ί�

�G���������͂��Ă�������に会うのが初めての妹一家。

妹と甥っ子太陽はすごく楽しみだったみたい�E�E�E

妹からの�G���������͂��Ă�������への感想。。。「せわしない

ごもっともですが、�G���������͂��Ă�������がちっちゃいころも似たようなもんだったかと・・・



そんな妹一家とお隣の県でお祭りがあったので

一緒に行ってきました

最近太陽の写真を撮ろうとしたらあごがしゃくれるの。

「しゃくれてるよ。」って言うと直すんだけど・・・
その癖ってどーよ���H


2009721.jpg

この日�G���������͂��Ă�������カート初だったんですよ。
2WANして箱乗り状態見事に�G���������͂��Ă�������カートから落ちましたkao05危ないからジッと乗ってていただきたいんだけど、テンションがで座ってくれないし・・・

太陽は�G���������͂��Ă�������が大好きすぎて、気付くとギューって抱きついてるの�Ί�でも、力加減がまだできなくてたまにきついらしく�G���������͂��Ă�������は怒ってるし�L��֥�M


20096152.jpg
本当は、屋台が出てるまわりに山車がいるはずなんだけど、この日は雨が降ったりやんだり・・・


探したんだけどいなかったのでとりあえず、親戚の家へ

と、思い車を走らせたところで山車発見

ちょっと晴れてきたからひっぱってたみたい。
急いで車を止めて太陽にみせてたんだけど、これひっぱるときに結構キーキー大きい音が出るの

太陽はその音が怖かったらしい��

2009723.jpg
親戚の家でゆっくりしてから夕飯ごちそうになりました顔文字47
白エビの昆布しめがうちの一家みな大好物でアッ!というまに間食�L���L���k�n�u�d
太陽くんなんとも贅沢な育ちで��
2歳にして白エビ&イクラ大好物でして、あたしがイクラ食べれないからよけてたら横で太陽が食べてた���Ƃ�

�G���������͂��Ă�������はいつも通り太陽のおこぼれがないか監視中顔文字25

おなかがいっぱいになって眠くなってきたところで祭り本番の山車のぶつけ合いを見に行ってきました�Ί�

向かってる車の中で太陽は寝るし、雨ふってくるわで�G���������͂��Ă�������&
�G���������͂��Ă�������も車で留守番

200972.jpg

この山車たちをぶつけあって勝ち負けを決めるんだけど、これがまた大興奮なんですよみんなの気合いの入ったかけ声と共に山車たちがぶつかりあう音。
で、終わってからの喧嘩��

毎回警察&救急車出動です。数年前おじいちゃん歩くのものろのろだったのに、この祭りを見てる時に興奮して参加しようとしたぐらい

でも、日曜の夜だったし、あたし次の日仕事だったから早々に切り上げて帰ってきました�j�R�j�R�B�@����

2009.07.06 | | コメント(6) | Go out

コメント

お隣の県ってどこかしら~
石川県も能登地方でそろそろお祭りが始まりますね・・・

ひめは大昔に七尾市の石崎町の奉灯祭に行ったきり行っていないですね♪

金沢の百万石祭りは観光客の為のパレードみたいだから見ても全然お祭りって感じじゃないし・・・

田舎町のお祭りって迫力あって楽しいですね☆
ちょっと怖いけど・・・
太陽君ももう少し大きくなったら男の血が騒いでくるんじゃないかしら・・・(笑)

しかし太陽君、2歳にしてお口がこえていらっしゃる・・・(爆ッ)

2009/07/06 (月) 15:00:09 | URL | ひめ #- [ 編集 ]

祭りか~
こっちは8月がメインかな?
今年はうちも七夕、連れて行きたいな♪
おこちゃまも一緒だと盛り上がりそうだね。
ってberryちゃん、せわしない?
そりゃうちの子と一緒だと思うわ(爆)

2009/07/06 (月) 17:31:43 | URL | かのん #- [ 編集 ]

ヒャー!!お祭りメッチャ楽しそぉ~!
あたしもお祭り行きたくてウズウズしてます。
来週に祇園祭りがあるんですが、
人がアリンコみたいにいっぱいなので
今のトコ行く予定はありませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

太陽くん可愛いですね(*^^*)
しゃくれちゃうのはいちびっちゃうからかな?
でもそんなトコも可愛いですね。
CHOCOちゃんのことが好き過ぎて
ギューってしちゃうんだ(*'ー'*)ふふっ♪
CHOCOちゃんにはホント災難だけど
太陽くんは動物好きの優しい子になるだろなぁ。

berryちゃんカートから落ちちゃったんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
大丈夫だったんですか?
なんともberryちゃんらしくって笑いました!
きっと慣れたら大丈夫やと思いますよぉ~。

2009/07/06 (月) 23:17:34 | URL | ヒカル #XDcv1xno [ 編集 ]

☆ひめさんへ
隣って富山^^
親戚の家があるんですよ。
ん~太陽は弱虫だからなぁ~(笑)そんな口のこえた太陽、この前柿の種たいらげてたらしいよ^m^

2009/07/15 (水) 17:45:35 | URL | richi #- [ 編集 ]

☆かのんさんへ
うんうん。碧衣ちゃんも勝手なイメージだけど、せわしなさそう(笑)
次女はどこもせわしないのか??
七夕祭りね、毎年行きたいと思いながら行けずじまい(T▽T)

2009/07/15 (水) 17:48:47 | URL | richi #- [ 編集 ]

☆ヒカルさんへ
あ~祇園はすごそう!!!あれは歩けない^^;
しゃくれるのはなんでだろ??すぐに直すんだけど、これまたすぐにしゃくれるの(笑)
berryもギューしたいんだけど、なんせジッとしてない子だから捕まえられなくて・・・いっつもCHOCO.

カートから落ちたberryね、見事に水たまりの上でね。
うわっ!と同時に大笑いさせてくれたわ♪
さすがberry!!

2009/07/15 (水) 17:52:29 | URL | richi #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

PROFILE

CHOCO H17.1.15・♀        berry H20.8.22・♀

OLD BLOG

FRIEND

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


