

--.--.-- | | スポンサー広告

体調崩す。

IMG_5236.jpg写真は全然関係ないの。

寝てるときにしかまともな写真が撮れないから

�G���������͂��Ă�������がまた、6月末ぐらいに胃液を吐いたり、食べたものを吐いたり・・・
グッタリしてるかと思えば元気に走り回ったり。

�G���������͂��Ă�������もよく吐くししばらく様子みてたんだけど、ちょうど土曜にフィラリアの薬貰いに病院に行った時に相談してみると、胃酸過多かな??とのことでその日に注射を打ってもらって2日分の飲み薬をもらったんだけど、薬飲んだら吐かなくなったしホッとしてたら今度は・・・


1日の夜に血便���񂮂�

しかも、結構大量にでも、血がまざったウンちゃんが先に出てきてふつうのウンちゃんが後だったし、形がちゃんとあったから胃腸が傷ついてるのかな??
とかいろいろ考えて写メだけ撮って様子みてたんだけど、また、ウンちゃんしたら少し血が混ざってる顔文字1

これまたやめさせたい癖なんだけど、ひたすら床をなめ続けるの。

ご飯の後は、30分ぐらい床なめ続け、それ以外でも暇さえみつければ床をなめ続ける。
だから、気をつけてはいるんだけど、もしかして異物なめちゃって傷ついたのかな?って考えてたの。

でもね、本犬いたって元気で、部屋中走り回ってるし・・・
とりあえず、次の日の朝ごはん抜きにして、帰ってきてから様子みてたら普通のウンちゃんだったから量を減らしてふやかしてあげたの。
で、3日の朝も量を減らしてふやかしてあげて、さっ!仕事行こうと思った矢先に形のあるウンちゃんとゼリー状というか、ジェルみたいなものが一緒にでてきたからビックリどうやら粘膜が一緒にでてきちゃったらしい・・・
しかも、少し血が混ざってる。

でも、�G���������͂��Ă�������は元気だし、食欲もあるし・・・
悩みながらとりあえず仕事に行くも、やっぱり気になり昼仕事を抜け出して病院へ
大腸が弱ってるから5日間の飲み薬としばらく食事療法で様子見てみることに。


なにが原因だろ??
元から胃腸の弱い子なのかもだし、餌を変えてしばらくたったんだけど、それが合わなかったのかも・・・


でもでも�G���������͂��Ă�������本当に元気です顔文字29


とりあえず、今日の朝で5日分の飲み薬が終わったからウンちゃんを持って再び病院へ
ウンちゃんをみて、触診してもう大丈夫ですとのこと。

もうしばらく食事療法で様子みだえ?


2009.07.08 | | コメント(7) | Hospital

コメント

わわわ、berryちゃん大変だね。
その後、どう?
ヤマトも今年、手術してからそういう事が続きます。
ゼリー状のものも出ますよ。
腸内細菌が活発化してるんだろうね。
血は鮮血だったら肛門付近、どす黒かったら内臓のほうって聞きました。
ヤマトも一週間くらいの薬でよくなります。
床なめ、時間長いね。
うちは床掘りする娘がいますけど・・・
心配だよね。
おだいじにね。

2009/07/09 (木) 08:20:00 | URL | rin #J3ed1WQk [ 編集 ]

心配だね~
元気なようでよかったけれど。
原因分からないのが何に気をつけていいかわからないから
心配だよね。
早くよくなりますように!!

2009/07/09 (木) 09:48:52 | URL | かのん #- [ 編集 ]

berryちゃん、心配だね・・・。
小麦もパピーの頃、嘔吐&血便で
ひどく体調を崩したことがあったの。
同じようにゼリー状の便、出てました。
絶食とお薬でしばらくしてよくなったけれど
不安で不安でたまらなかったよぉ。

今はもう大丈夫なんだよね?
よかった(*´▽`*)

2009/07/09 (木) 10:13:06 | URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集 ]

berryちゃん大丈夫かしら・・・
心配ですね

SINBAも体調不良ではなかったけど
アレルギーで朝起きてお顔がパンパンになっていたときはびっくりでした

普段と様子が違うとお話してここが痛いとかここが痒いって言えない分、本当に心配してしまいますね。

早くよくなると良いですね

2009/07/09 (木) 11:39:57 | URL | ひめ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/09 (木) 12:56:50 | | # [ 編集 ]

berryちゃん、大丈夫かな・・・
心配ですね・・・

はやくよくなるといいですね。

2009/07/09 (木) 18:31:10 | URL | チョコ #- [ 編集 ]

ベリたん、心配だね。。。
でも、ゼリー状のものとウンチがすっかり出たってことはもう大丈夫と思います。
ドナがそういう症状になったのは確か
新しいオヤツ(お肉系)を食べたときでした。
季節は真夏だった。
乾きモノとはいえ、お肉系のオヤツは
夏場は長時間持ち歩かないようにしてます☆

2009/07/10 (金) 23:01:11 | URL | らり #foglHflk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

PROFILE

CHOCO H17.1.15・♀        berry H20.8.22・♀

OLD BLOG

FRIEND

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


